TOPICS

2018.10.01 40周年記念行事

初秋の候、ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 清原国際特許事務所は、本年9月1日をもちまして、お陰様で設立40周年を迎える事となりました。これを機に、所員交流の機会や、音楽や絵画などのアートに触れる機会を設けるために、下記のとおり40周年記念行事を行いました。この記事の下部で簡単にご報告しておりますので、ぜひご覧ください。

 40周年記念行事を終えて、所内の雰囲気は以前にも増して高まっております。今後とも、より一層の努力をもって皆様のご厚情にお応えして参る所存でございますので、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

~40周年記念行事~


日程:平成30年9月15日(土)~9月16日(日)

1日目… 大阪市中央公会堂(大阪クラシック)

              三田屋本店

              芦屋ベイコート倶楽部

2日目… クルージング

              小磯記念美術館、谷崎潤一郎記念館

              繁昌亭

 

1日目

・大阪市中央公会堂(大阪クラシック)

 集合場所の大阪市中央公会堂。

中央公会堂は今年で100周年を迎えるそうです。歴史ある建造物の中で、ヨハネス・ブラームス/弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 作品18を拝聴するという貴重な体験をしました。

・三田屋本店

 弊所と長いお付き合いのある三田屋本店様で、少し早い夕食をとりました。

 美味しいヘレステーキを頂きながら、近況報告や思い出話に花を咲かせました。

・芦屋ベイコート倶楽部

 今年2月にオープンした芦屋ベイコート倶楽部に宿泊しました。モダンラグジュアリーな空間で、プール、スパ、ジム等、各人思い思いの時を過ごしリラックスしました。

2日目

・クルージング

 芦屋ベイコート倶楽部のクルーザーに乗り、神戸の海を堪能しました。

・小磯記念美術館、谷崎潤一郎記念館

 小磯記念美術館では、折り良く「没後30年 小磯良平 西洋への憧れと挑戦」が開催されており、全国から集まってきた名品を観賞致しました。

 谷崎潤一郎記念館では、谷崎潤一郎と芦屋のつながり、そして芦屋を中心とした阪神間を描いた「細雪」の世界を知りました。

・繁昌亭

 繁昌亭で、笑福亭銀瓶、古今亭菊之丞、桂咲之輔の3人の落語を聴きました。非常に面白く、旅を締めくくるには最適の場所となりました。